パワーを感じます「スジボソヤマキチョウ」

e0166059_658442.jpg

17



ここまで頑張った「スジボソヤマキチョウ」を見るのは初めてです




e0166059_6592170.jpg




成虫越冬したと思われる「スジボソヤマキチョウ」ですが感動します

夏は奇麗なレモンカラーですから爽やかなんですが

春はパワーを貰えます!









「2010年・スジボソヤマキチョウ」

生き生きとした蝶の姿・・・それを写真で現すことは私にはまだまだといった感じです蝶との出逢いで感動したり驚いたり優しさを感じたりします もう2、3回多くシャッターを切ったら見て頂いてる方に伝わるのではと思って また遠征を考えてる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by 22wn3288 at 2011-05-14 08:28 x
本当に頑張ったスジボソヤマキチョウですね。
私もゆっくりと頑張りましょう。
下のニャンコもいいマスクですね。
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-14 22:51
ここまで頑張っていると、何か御利益がありそうですね。
手を合わせて拝んでみました。
Commented by iiiwana at 2011-05-15 07:16
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
本当に薄〜い翅になってしまうんですね
でも無理をしないように飛んでました
私もゆる〜くがんばります^ ^

下のにゃんコはマスクかわいいですよね〜^ ^/

Commented by iiiwana at 2011-05-15 07:16
あっきいさん。おはよー。力はなさそうでしたが元気でした^ ^
何かいいこと有りそうな感じで
こんなにパワーを感じるチョウチョは嬉しかったです^ ^/

Commented by mitsuo-430921 at 2011-05-15 11:57
こんにちは。
スジホソヤマキチョウは成虫で越冬するんですね。
今年の寒い冬をよく頑張ってくれましたね。
ところでAF-S VR 105 2.8G IF-ED ×TC-17Eも所有され
てたんですね。
D700と組み合わせれば虫さん撮影での最強最適のシステムですよね。
Commented by iiiwana at 2011-05-16 06:56
みつおさん。おはよー。今年は冬も春も寒かったのに凄いです^ ^
スジボソヤマキチョウは私を楽しませてくれる奇麗なチョウチョです

D700に乗り換えて1年経っていませんので何ともいえませんが
テレコンを使って撮影の ボケの大きさが気に入って使ってます
とにかくNikonはシャープに撮れて気に入っています^ ^/

by iiiwana | 2011-05-14 07:00 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ