タンポポで仲良く「ヒメウラナミジャノメ」

e0166059_4373283.jpg

12



ちっちゃいカミキリモドキと一緒に食事中なのは「ヒメウラナミジャノメ」

飛び方もフワフワ優しくて

食事もみんなと一緒におとなしいヒメウラナミジャノメです




e0166059_4382449.jpg





ご挨拶はちゃんとしましょう










「2010年・ヒメウラナミジャノメ」

気が付かない時・・・ありますよね〜虫たちは合図する方法を持っているんでしょうけど人間にはよく分からないですよね 人間同士でもちょっと手を振ったぐらいでは気が付かない人もいますから おーい!なんて大きな声でお願いします普通の時はテンション低い方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by ruri--iro at 2011-05-04 14:17
こんにちは。
お久しぶりです!
可愛い写真ですね♪特に2枚目が。。。

私も蝶々撮ってきました。
近日アップします^^v
Commented by 22wn3288 at 2011-05-04 16:47 x
いいシーンですね。
ほっとする柔らかな情景ですね。
なかなかこういう和やかな光景に出会いません。
Commented by caps2_kana604 at 2011-05-04 17:02
ヒメウラナミジャノメ‥こちらでもよく見かけるようになりました。
今はベニシジミやモンシロチョウ、キチョウなどが多いです。

カミキリモドキと同居している写真、平和そのものですね~。
Commented by alwayssleepy69 at 2011-05-04 21:53
優しい…。

本当に素敵です(*^_^*)

記念写真。
少し撮りました♪

アップできたらいいな。
Commented by iiiwana at 2011-05-05 06:40
ruri*さん。おはよー。いやぁ〜こちらこそ久しぶりですね^ ^/
チョウチョを撮られたんですか!ぜひ!見たいですね〜
何蝶なのかなぁ〜楽しみです^ ^

Commented by iiiwana at 2011-05-05 06:40
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
チョウチョは何でも撮っちゃいますがなかなか和やかな光景には出会えませんよね〜
最近やっと分かってきたんですよね〜1回しか無いチャンスばかりだなんだと
当たり前のことですが^ ^;

Commented by iiiwana at 2011-05-05 06:40
あっきいさん。おはよー。名古屋はベニシジミとモンシロチョウこの2種類がメインですね^ ^;
ヤマトシジミはこれからだし・・・
カミキリモドキみたいなちっちゃい虫たちも一緒に撮影出来ると本当に嬉しくなります^ ^/

Commented by iiiwana at 2011-05-05 06:41
まきまき。さん。おはよー。おっ!記念写真撮れちゃったんですね^ ^
楽しい時間をいっぱい切り取ってくださいね
アップ出来るのはやっぱり足とか手かなぁ(笑)

優しい…写真 いっぱい撮りたいです^ ^/

by iiiwana | 2011-05-04 04:40 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ