思い・・・

思い・・・_e0166059_22284618.jpg




被害に遭われた方、厳しい状況の中で復旧・復興に力を尽くされている方、現地で、あるいは遠くから支援の手をさしのべていらっしゃる方、ご友人やご家族が被災された方、安否を気づかっていらっしゃる方、さまざまな方が今も厳しい状況の中にいらっしゃることと思います。

また、被災地の自然環境も大きく変わってしまっていることと思います。美しかった観光地、山、川、海はどうなっているんでしょうか。そしてそこに暮らしていた動物や昆虫たちも美しく咲いてた花も無くなってしまったんでしょうか。
そして人と生活をともにする動物たちについても、心配な状況が伝えられています。 ワンコやにゃんコも心配です。

 甚大な被害の前に言葉は無力かもしれませんが、しかしそれでも、被災された方々には心からお見舞いを申し上げるとともに、地震に影響を受けたすべての方々に一日も早く平安がおとずれますよう、ただただお祈り申し上げます。











テレビを見るたびに涙が出てきてしまいます
いろんなことが私の心に突き刺さり考えさせられます
特に東京消防庁の連続放水の成功は感動した!涙が出ました




このブログで自分のことはあまり書いてこなかったんですが
先週は私の父がガンの手術をしましたが失敗でした
難しい手術だったようで残念ですが現代の医療技術でも失敗することもあるんですね~
本人の命の心配はありませんが今後の経過を見守って行きたいと思っています

でもまた手術をすると思いますけどね

私と同じB型^ ^;

チャレンジャーな父ですからね〜




思い・・・_e0166059_22353740.jpg




名古屋は少しだけ暖かくなってきて先週からチョウチョが飛び出しました
13日はキタテハ、キタキチョウ、モンシロチョウ
きょう20日はモンキチョウ、ルリシジミの飛翔も確認しました
来週くらいからはチョウチョの写真がいっぱい撮れそうです^ ^

写真は大切にしていた「ツマグロキチョウ」の河川敷のポイントです
なんと大規模な開発が始まっていました

残念です

でもきっと近くに生き延びていると信じて探してみようと思っています
by iiiwana | 2011-03-20 22:53 | Look up

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ