今年最後かなぁ〜「ツバメシジミ」

e0166059_6512621.jpg




いつもの河川敷では見つけることが困難になってきました

「ツバメシジミ」

パシャ√ パシャ√ 



翅の表がブルーだったので♂です

最後まで頑張ってるのはいいけど♀が見つかるかなぁ〜

他には全くツバメシジミを見かけなかったのでちょっと心配です

秋にしてはキレイすぎるツバメシジミでした








名前をつけましたぁ「流星」号・・・前のは「チョロQ」その前は「ジェニファー」だったんです 自分の愛車に名前を付けちゃう変わってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by 22wn3288 at 2010-11-24 09:34 x
お早うございます。
ツバメシジミが幻想的に撮れていていいですね。
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-24 19:07
素晴らしい、吸密の動作がバッチリですね。
最近うちの近所でもチョウはほとんど見かけなくなりました。
日向ぼっこしているハエはよく見かけるのですが‥
Commented by darure at 2010-11-24 19:51
キレイ♪

流星号ですか。
ビューンって走る感じがいいですね。
Commented by iiiwana at 2010-11-25 06:53
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
コレが今年最後の観察かもですね
見つけた時はまだ居たんだぁと思ってキレイに撮りたかったんですよね〜^ ^

Commented by iiiwana at 2010-11-25 06:53
あっきいさん、おはよー。ハエは私もよく見ますね〜^ ^;
寒くなってもハエだけは朝から観察できます
チョウチョは少なくなっていますお昼前後でないと見つけれない日もあります
今年はギリギリまで観察しようと思ってます

Commented by iiiwana at 2010-11-25 06:53
darureさん。おはよー。普通種のツバメシジミですがこの時期に観察できて嬉しかったです^ ^
流☆号はビューンて走ってがんばってくれると良いなぁ〜という願いを込めて命名です
関東へも遠征しますよー^ ^;

by iiiwana | 2010-11-24 06:55 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ