ピンクな気分の「ヤマトシジミ」

e0166059_6531756.jpg






チョウチョを探してみて飛んでいないとにゃんコを探しに行きます

でも探し方が問題でチョウチョもにゃんコもみんな集まっていることが多くなりました

公園の花壇の花も少なくなってきてチョウチョは好きな花のところにしか居ません

ピンクのボンボンの花は「ヤマトシジミ」に人気です!

メルヘンチックに パシャ√ パシャ√


でもヤマトシジミって結構性格がキツイんですよ
他の種のチョウチョが上を通り過ぎようとしただけで
追いかけて追い払っちゃうんですよね〜
ヤマトシジミにはルールがあるようですね〜・・・
仲間通しの結束が強いようで他の種にはごはんを分けてあげないようです

花は「ポリゴナム」(姫蔓蕎麦 ヒメツルソバ)







もう少し仲良くすればいいのにね〜・・・私はゆる〜いルールしか無いので出来ればみなさんと一緒にごはんを食べたいと思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by 22wn3288 at 2010-11-19 08:17 x
お早うございます。
ファンタジックな写真で素敵です。
Commented by ruri--iro at 2010-11-19 10:17
可愛い(*^艸^*)
ホント、メルヘンです♪
Commented by darure at 2010-11-19 17:11
ヒメツルソバだぁ!
かわいいお花ですよね。
この2ショットはめっちゃかわいいですね。^^
Commented by iiiwana at 2010-11-20 09:17
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
フォンタジックな感じに撮るのが大好きです
こんな感じに撮れるのはチョウチョに魅力があるからだと思ってます
この瞬間が楽しいんです^ ^

Commented by iiiwana at 2010-11-20 09:17
ruri*さん。おはよー。チョウチョがメルヘンしてるでしょ^ ^/
可愛く撮れた時は楽しくて嬉しいです
チョウチョを追いかけていて一番嬉しい時なんですよね〜^ ^

Commented by iiiwana at 2010-11-20 09:18
darureさん。おはよー。ピンクのボンボンいいですよね〜^ ^/
この2ショット!最高です!!
ヤマトシジミが♡なんですよ^ ^

by iiiwana | 2010-11-19 06:57 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ