都会の「ウラナミシジミ」

e0166059_716710.jpg




名古屋でもピークになりましたぁ

河川敷にはいっぱい飛んでます「ウラナミシジミ」 パシャ√ パシャ√

さすがにいつもの公園ではなかなか見かけません

街の真ん中では食べるものが無いんですよね〜

こうやって遠征しなくてもチョウチョが撮れることが本当に嬉しいです






河川敷の空気はちょっと違います・・・自宅から車で15分くらい離れてるだけですが空気が違うような気がします時間も少しゆる〜く流れてます 春までここは私の庭だと思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by 22wn3288 at 2010-10-25 09:41
ウラナミシジミ きれいに撮れていますねー。
何処にでも居るようでいて上手く撮ることは難しいです。
Commented by ruri--iro at 2010-10-25 12:10
何これ!?
すっごい可愛い(*^艸^*)
なんか、メルヘンですね♪
Commented by darure at 2010-10-25 22:16
美しいですね♪

素敵なお写真です(*^_^*)
Commented by iiiwana at 2010-10-26 07:18
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
ありがとうございます^ ^;
いっぱい居るとじっくり時間をかけて撮れますから
他のチョウチョもこんな風に捕れたらいいんですけどね〜

Commented by iiiwana at 2010-10-26 07:20
ruri*さん。おはよー。バックの花が凄く演出してくれてるんですよね〜^ ^/
この花はアレチハナガサっていいますが
雑草ですがウラナミシジミと相性がいいんですよね〜
ということでこの花のおかげでメルヘンチックに撮れましたぁ^ ^;

Commented by iiiwana at 2010-10-26 07:20
darureさん。おはよー。ありがとう^ ^/
たまにはゆっくり撮ろうかなぁ〜なんて
うまく行くときもありますがそうでない時の方が多いです

by iiiwana | 2010-10-25 07:17 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ