南の島のシジミ「クロマダラソテツシジミ」

e0166059_4145885.jpg




ソテツに止まってくれたところを パシャ√ パシャ√




e0166059_4152965.jpg





ちょっと派手な写真になっちゃいました

でも嬉しかったぁ^ ^




また遠くまで遠征してしまいましたぁ
和歌山県勝浦方面じゃなくて
今回は神戸市の有名ポイントへ出掛けてみましたぁ
いろいろ事情があって関西へは20年ぶりに足を踏み入れました
神戸も奇麗な街に蘇ってました
次回は観光しながらブラブラしようと思います

おそらくこれでチョウチョのための遠征はヤメます
今年紹介できたチョウチョたちは80種 キリがいいもんね






ゆる〜くしたいのに・・・何故かチョウチョとなると力が入ってしまいますいい加減にしないとと自分でも思っていますが 自分のことを変わり者と意識しだしてる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by 22wn3288 at 2010-10-13 08:38 x
神戸に行かれましたか。
クロマダラソテツシジミ見たいです。
80種も撮影されたのですね。素晴らしい。
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-13 21:22
80種は偉業ですね‥お疲れ様でした。
上の写真はメルヘンの世界ですね、素敵だと思います。

神戸とはずいぶん遠征されたのですね。
僕もそろそろ‥秋の遠征計画を思案中であります。
Commented by darure at 2010-10-13 23:47
一枚目。
すごくすてきです♪

80種!凄いですね!
100を目指さないところがトノくんらしくてカッコいいです♪
Commented by iiiwana at 2010-10-14 07:19
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
今年はがんばったんですけどね〜80種でしたぁ
もう少し出会えるはずなんですけど土日だけですから仕方ないですね^ ^;
クロマダラソテツシジミは観光地で観察できるので安心して見に行けましたぁ
こんなふうに見つけやすいと行きたくなっちゃいます^ ^

Commented by iiiwana at 2010-10-14 07:19
あっきいさん。おはよー。偉業だなんてとんでもないです^ ^;
ただただ無謀なだけです
キレイな写真をいっぱい撮りたいだけでここまできちゃいましたぁ

神戸は綺麗な街に復活していて魅力的です
あっきいさんも是非!秋の遠征の中に神戸を選択候補に入れてやってください
なかなかでしたよ私もまた出掛けてみたいと思っています^ ^/

Commented by iiiwana at 2010-10-14 07:19
darureさん。おはよー。一枚目は私もお気に入りです^ ^/ ありがとう!
本当はもっとたくさん出会いたかったんですが
今年は異常気象でムリと思ったので80種にしましたぁ^ ^;
これからニャンコの写真が増えそうです

by iiiwana | 2010-10-13 04:17 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ