おいしそうなヤツガタケアザミと「オオチャバネセセリ」

e0166059_820553.jpg




アザミはいろんな種類があって魅力的です

写真は蓼科へ行った時に撮った「ヤツガタケアザミ」

葉っぱが細いんですよね〜

で 一緒に写っているチョウチョは「オオチャバネセセリ」たぶんね?




e0166059_821193.jpg




ヤツガタケアザミの葉っぱのトゲトゲは痛いです

撮影のとき野バラとアザミのトゲにはいつも悩まされています

でもムシたちは大好きのようでいっぱい集まってくるんですよね〜

だから私も近寄って行っちゃいます パシャ√ パシャ√






おいしい話とうまい話・・・おいしい話はおいしい事が多いのですが、うまい話ってうまくない時がほとんど!何でなんでしょうかね〜何故二つの言葉があるのか不思議に思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by mitsuo-430921 at 2010-09-20 09:09
iiiwanaさん☆
おはようございます。
アザミはいろんな種類があって魅力的ですよね。
けどあの刺には頭を抱えますよね。
オオチャバネセセリは僕が良く撮影に行く公園の花壇にも飛んできますね。
もうすぐオオチャバネセセリともお別れの季節ですよね。
Commented by darure at 2010-09-21 01:01
一枚目。
お花の角度がいいですね~。
すごく好きです♪
2枚目は素敵な出会いの瞬間ですね♪
癒されます。
Commented by iiiwana at 2010-09-21 06:59
みつおさん。おはよー。不意にアザミに近づいてしまって刺される事があります^ ^;
どうしても視線をチョウチョですから
野バラには特に痛い目にあってます^ ^

オオチャバネセセリは標高の低いところには住んでいません^ ^;
そっくりな普通のチャバネセセリは居ますけどね

Commented by iiiwana at 2010-09-21 06:59
darureさん。おはよー。はい 一枚目はアザミを意識て撮ってます^ ^/
いつもはチョウチョが主役ですけど
そろそろ秋ですから涼しくなったらゆっくり撮りたいですね〜^ ^

by iiiwana | 2010-09-20 08:23 | Butterflies | Comments(4)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ