やっぱり奇麗だなぁ「クジャクチョウ」

e0166059_632924.jpg




去年も出会えたんですがいい絵が撮れていません

今年こそはと思っていたチョウチョですがなかなか撮れなくて我慢できず

標高2237mまで行っちゃいましたぁ

いっぱい居ましたぁ よかったぁ〜 パシャ√ パシャ√ パシャ√

嬉し〜い!!




e0166059_6324191.jpg




一緒にいるのはイチモンジセセリのようですね






遠回り・・・名古屋市内は一方通行が多くて徒歩や自転車なら真っすぐ行けるのに車は遠回りしなきゃいけなくなることがあります。人生も遠回りしている方は→ポチッと人気ブログランキングへ













もういい加減ヤメようかと思っていたんですがまた遠征してしまいましたぁ(病)
出来るだけ近くて高速を降りてすぐのところは無いかなぁ〜
でもって標高の高いところまで一気にゴンドラで運んでもらって「クジャクチョウ」が居そうなところは・・・
もう登山はしたくないし 熱中症はイヤだから涼しいところ

そんな所あるわけ無いじゃん! ねぇ〜^ ^;

あったんです!蓼科!
ピタラス蓼科。「100人乗りロープウエイで北八ヶ岳の空中さんぽ」←ホント?
また騙されてみようかなんて思いながら行ったんですが

ホント^ ^ でしたぁ
ナゼ最初かここへ来なかったんでしょうかねぇ〜
そして待っていてくれたのは「クジャクチョウ」だけじゃなくて



e0166059_6335751.jpg



「ベニヒカゲ」さんまでも


e0166059_634301.jpg




覚えていたら来年はここら始めよう

記憶力と判断力がザンネンな私ですが大丈夫かなぁ〜^ ^;
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-08 07:56
すごいですねぇ~、個性的な俳優が多く出ている映画のよう‥。
個人的には2枚目のセセリチョウとのツーショットが良いと思います。
Commented by 22wn3288 at 2010-09-08 09:38
クジャクチョウ やっばり綺麗ですね。
良く撮れていますね。
ベニヒカゲを写したポイントで、雨さえ降らなければ居た筈なのですが。
また何処かで見たいと思います。
Commented by darure at 2010-09-08 18:08
キレイなちょうちょさんですね♪

きっと私には一生出逢えないちょうちょさんだと思います。

トノくんの写真を通じて出逢えました。

ありがとうございます♪
Commented by iiiwana at 2010-09-09 06:22
あっきいさん。おはよー。私も2枚目の写真は大きさも分かりやすくて気に入っています^ ^
こんな風に一つの花にいっぱいチョウチョがとまってくれると楽しくなります
自然がいっぱい残っているところはまた行きたくなります^ ^;

Commented by iiiwana at 2010-09-09 06:22
蝶・旅の友さん。おはよーございます。ありがとうございます^ ^
やっとまともに綺麗に撮ることができました
最初からもう少し考えて行動しないと行けないなぁ〜なんて思いましたねぇ
特に山の天気は予想がつかなくて難しいですよね^ ^

Commented by iiiwana at 2010-09-09 06:22
darureさん。おはよー。キレイでしたね〜^ ^/
久しぶりに満足できた一日でした
このヴログでチョットだけでも見ていただけたら嬉しいです
都会に暮らしていたらなかなか出会えないチョウチョですね
高原へ出掛けられたらチャンスはあるかも

by iiiwana | 2010-09-08 06:36 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ