特別なエリアに住んでいる「クロツバメシジミ」

e0166059_6471043.jpg




この植物と蝶は特別な関係

川原にいっぱい飛んでました

「クロツバメシジミ」 パシャ√ パシャ√

久しぶりです 嬉し〜〜い




e0166059_6474241.jpg



e0166059_6482019.jpg



この「ツメレンゲ」を食べて大きくなります

花はまだ咲いていませんでした




e0166059_648526.jpg






猫じゃらしと遊んでるクロツバメシジミ かわいいなぁ〜^ ^


昨年撮影した「愛知県のクロツバメシジミ





ストレスフリー・・・気持ちよく撮影出来ると楽しいです。当たり前ですがなかなか無いんですよね〜仕事フリーってのはヤバいよねシュガーフリーは我慢できないともう方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by mitsuo-430921 at 2010-09-06 07:17
iiiwanaさん☆
おはようございます。
「クロツバメシジミ」 可愛い蝶々さんですね。
お写真で見ると小さな蝶々さんですね。
実物はどうなんでしょうか?
猫じゃらしと遊んでるクロツバメシジミ可愛いですね。
Commented by 22wn3288 at 2010-09-06 10:16 x
クロツバメシジミ いいですね。
沢山飛んでいましたか。
私は新城市東北部のツメレンゲ生育地を見に行きましたが、見られませんでした。今年の猛暑のせいでしょうか。ツメレンゲに食痕があったので、そのうちに出るだろうと思っていますが。
Commented by darure at 2010-09-06 19:55
カメラやレンズが違うと。
こんなに描写が変わるのですね~。

知ってはいたけど改めて思い知らされました。^_^;→めっちゃ素人な発言でごめんなさい。

なんか。私なんかがコメントしちゃいけない気がしてきた。(°∇°;)
Commented by iiiwana at 2010-09-07 06:45
みつおさん。おはよー。そうですね〜クロツバメシジミは都会に住んでるヤマトシジミと同じくらい小さいシジミチョウです^ ^
テレコンをつけないとなかなか近寄れないチョウチョです
猫写をしている私には猫じゃらしに止まってくれるとちょっと嬉しいです^ ^/

Commented by iiiwana at 2010-09-07 06:45
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
同じクロツバメシジミを撮りに出掛けられてたんですね^ ^
白馬は第3化の始まったところのようで新鮮なチョウチョでいっぱいでしたね〜
それにしても30度を超える気温で撮影には苦労しました
新城市も暑くなかったですか異常気象でクロツバメシジミの発生も遅れてるかもしれませんね^ ^;

Commented by iiiwana at 2010-09-07 06:45
darureさん。おはよー。いやぁ〜おっしゃる通りです^ ^;
やっとD700を使って普通に撮れるようになったところです
E-30のように私の好きなカラーで撮影できるようになるまではもう少し時間がかかりそうですね^ ^
今は撮影に出掛けても暑くてゆっくり撮っていられないんですよ
集中力が途中でなくなっちゃうんです^ ^;

by iiiwana | 2010-09-06 06:50 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ