性格が明るそうな「キマダラセセリ」

e0166059_720046.jpg





セセリチョウの中では明るい色合いのチョウチョさん

性格も明るそうで元気にびゅーんと飛んでいます

陽射しのきつい日もおかまいなし

いろんな花で食事をします好き嫌いが無いんでしょーねー

「キマダラセセリ」 パシャ√ パシャ√







夏の飲み物は・・・ビール!!と言いたいところですが我が家の冷蔵庫には入っていません たまには枝豆とビールで晩酌しようかとのんびりスタートを考えてる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-16 08:16
なるほどー、そういわれてみるとたしかに明るそう‥
色的にちょっとあか抜けた元気な感じもしますもんねぇ~。

最近うちの近所もセセリたちが多いです。
Commented by mitsuo-430921 at 2010-08-16 17:09
iiiwanaさん☆
こんにちは。
やはり、この明るい色合いのチョウチョさんは「キマダラセセリ」さんだったんですね。
僕が猫さん撮影で良く行く公園の花壇に良く飛んで来て
いて陽射しのきつい日中でも平気で色んな花でお食事を
楽しんでいますよ。
僕と猫さんは陽射しのきつい日中は木陰や日陰でグダー
と伸びていますがね(笑)
Commented by iiiwana at 2010-08-17 07:05
あっきいさん。おはよー。このセセリチョウはちょっと雰囲気が違って見えます^ ^
なんとなくそんな風に感じましたぁ
チョウチョにも感情があるとしたらですけど^ ^;

名古屋の公園もズーッとイチモンジセセリばかりでしたが
最近チャバネセセリが出て来ましたぁ^ ^/
Commented by iiiwana at 2010-08-17 07:05
みつおさん。おはよー。大阪でも元気に飛んでますかぁ^ ^/
セセリは早起きで一日中ガンバってるんですよ
元気なチョウチョです
それにしても暑いですよね〜今週は特に体にこたえそうですが
私もニャンコと同じようにグダーと頑張ります
by iiiwana | 2010-08-16 07:21 | Butterflies | Comments(4)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ