お約束のショットで「ホソバセセリ」

e0166059_6503565.jpg





意外と出会えないセセリチョウです

私が出掛けるフィールドが偏っているのか探し方が悪いのか居そうで居ないんですよ

この日は現地で最初に出会えたチョウチョです

「ホソバセセリ」 パシャ√ パシャ√



嬉しいスタートだったんですがこの後が続きませんでしたぁ

いつもと違うフィールドを攻めたんですがねぇ〜

いろんなチョウチョに出会えたんですがうまくカメラに収めることが出来ず

ドライブして終わっちゃいましたぁ




今週はお盆の週ですね・・・私も夏期休暇を取ろうと思っていますブログが更新されていなかったら山へ行ってると思ってください みなさんも暑い夏ゆる〜くお過ごしくださいね。休み無しで頑張ってるぞ!と言いたい方には恐縮ですが→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by ぷれっち at 2010-08-09 11:21 x
いつも写真を楽しませていただいております。AF-S VR MN 105 2.8Gというレンズを使用していらっしゃるんですね。とても写真が綺麗です。カメラは何をお使いですか?
Commented by darure at 2010-08-09 20:11
すごくきれいですね!!
色がすごく好きです。^^
Commented by iiiwana at 2010-08-10 00:21
ぷれっちさん。こめんとありがとう^ ^
いつも見ていただいてる方がおられたとは嬉しいです
いつもカメラの機種を載せてませんでしたので失礼しました
カメラは「Nikon D700」ですレンズはAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDですがかなり近寄らないと撮影できないのでAi AF-S TELECONVERTER TC-17E IIを使用しています
D700はまだ使いだしたばかりなので色調整やホワイトバランスにはかなり苦戦しています
普段はOLYMPUS E-30でたま〜にOLYMPUS PEN E-P2で撮影しています
参考になればいいのですが^ ^
Commented by iiiwana at 2010-08-10 00:21
darureさん。おはよー。綺麗な色になってますかぁねぇ^ ^;
OLYMPUSとはぜんぜ〜ん違うので今だに納得いかない上がりで
ボツ作品の大量生産を続けてます
この写真はたまたま上手く撮れたかなぁ〜って思った1枚なんですよ^ ^;
相変わらず失敗を楽しんでます^ ^/

Commented by ぷれっち at 2010-08-10 10:49 x
実はiiiwanaさんのブログをブクマに入れてます〈〃^∀^〃)
Nikon D700をお使いなんですね。私もE-30とOLYMPUS PEN E-P1を使っていますが、実はNikonも欲しいと思っているんです。マウントアダプターでNikon向けレンズを使っているので。
私も失敗続きで写真撮影を楽しんでいます。
Commented by iiiwana at 2010-08-11 22:09
ぷれっちさん。ブックマークにも入れていただけてるなんて嬉しいですね〜^ ^/
ありがとうございます
もし良かったらブログなど公開されていらっしゃるなら教えてくださいね
私もNikonのチィルト&シフトレンズ「PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED」をマウントを使ってE-30で使用していましたので
このレンズを生かすためにもNikonの「FXフォーマット」D700を購入しました
発売から2年が過ぎて安くなりだして下取りイベントもあったので思い切りましたぁ
>私も失敗続きで写真撮影を楽しんでいます。
失敗を楽しんでいらっしゃる方が居てなんだかうれしいですね〜^ ^
ぜひ!同じ路線でNikon導入いかがですかぁ
by iiiwana | 2010-08-09 06:51 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ