なんとか出会えました「ミズイロオナガシジミ」

e0166059_6253819.jpg





ゼフィルスの仲間の中で雑木林周辺で出会える普通種

ですが私にとっては最高の出逢いです

「ミズイロオナガシジミ」パシャ√ パシャ√ パシャ√

嬉し〜い!!!

いっぱい撮りましたが遠いしなぁ〜

次回はもう少し近くでお願いします





だんだん北の方へ遠征しだしましたぁ・・本能なんですかね〜今年はチョウチョが少なくて思うように撮影できていないこともあってだんだん遠くへ行くようになってしまいましたぁ〜無理しなくても近くにいいポイントがきっとあると思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-14 07:54
海野先生も「今年はチョウが少ない」って書いてますね‥
いろいろな理由があるんでしょうが、やっぱり残念です。

ミズイロオナガシジミ‥次回は手乗りになってくれると良いですね!
Commented by 22wn3288 at 2010-07-14 09:30 x
ミズイロオナガシジミ 良く撮れています。
私もゼフィルスが苦手で、今頃になって撮ろうとしますが、なかなか上手く撮れません。
Commented by rosetta531 at 2010-07-14 13:42
こんにちは!
先日はTBとコメントありがとうございました!
今回はいろんな「水」が楽しめて楽しかったですね!
勝手ながらリンクいただいていきますね☆
また今後ともよろしくお願いします♪
Commented by iiiwana at 2010-07-15 05:45
あっきいさん。おはよー。今年は苦戦してます^ ^;
現地を行くと同じチョウチョばかりで昨年見たいにいろんなチョウチョが飛んでることが少ないんですよね〜
ゼフィルスが手乗りになってくれたら最高なんですけどね〜
もうそれだけで満足して帰って来ちゃうでしょーねー^ ^/
Commented by iiiwana at 2010-07-15 05:46
蝶・旅の友さん。おはよーございます。この写真は望遠300mmで撮ってこんな大きさなんですよ^ ^;
私はずーっと気にして木の上ばかり見てるんですけど
なかなか見つかりませんね〜
私が行くポイントでは昨年に比べると普通種が少ないので
どうしてもキョロキョロしながら撮影してます
もう少しゼフィルスを探しながら頑張ってみます^ ^;
Commented by iiiwana at 2010-07-15 05:46
rosetta531さん。おはよーございます。
今回の「水の日」が初参加だったのですがみなさん
いい写真ばかりでびっくりしましたね〜
rosettaさんの写真はプロなみのコラージュがしてあってすぐコメントしちゃいましたよー
リンクありがとうございます
こちらこそよろしくお願いますまし^ ^
by iiiwana | 2010-07-14 06:27 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ