準絶滅危惧「ヒメシジミ」

e0166059_657071.jpg




岐阜県高山市の私の大好きなポイントです

今年初めての観察 生まれたてだと思います

嬉しい〜〜ぞおぉ 「ヒメシジミ」だぁ パシャ√ パシャ√



e0166059_6572992.jpg




この日はこの1頭だけ

少し残念ですがこのポイントは環境が良いようで

さらに




e0166059_6575820.jpg



準絶滅危惧「ギンイチモンジセセリ」も居るんですよ!!
      ↑♀
      ↓♂
e0166059_6583381.jpg




ここはチョウチョの楽園なんです

大切にしたいです





人間にとって楽園ってあるんですかね〜・・・ネット調べたら「エーゲ海・猫たち楽園の島々 [DVD]」がヒットした?「猫にとっての楽園は人間にとっても楽園なのだ」と書いてあったなるほど〜と思った方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-28 21:20
写真からも「楽園」の雰囲気がひしひしと伝わってきますよ~。
4枚目なんか、もしかして天国なのでは?!と思うほど!
自分の出来る範囲で、こういう環境を大切に守っていきたいですよね。
Commented by iiiwana at 2010-06-29 06:51
あっきいさん。おはよー。いつもコメントありがとうございます^ ^
この高原のポイントはよく釣りで出掛けていたところで
人間にとっても気持ちのいい環境のところなんですよ
梅雨明けするとヒョウモンチョウもいろんな種類が飛びます
楽園の雰囲気が伝わるような環境の写真を載せるのは控えました
でも本当はみなさんに見てもらいたいんですけどね〜^ ^
by iiiwana | 2010-06-28 07:00 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ