新鮮なアザミと「イチモンジセセリ」

e0166059_6411143.jpg





咲きたてホヤホヤのアザミに止まってるのは 「イチモンジセセリ」だ

やっと会えましたよ〜 パシャ! パシャ!

今年は少ないんです!

去年の今頃は公園にいっぱいチョウチョが飛んでたんですが × 居ません!

と言った方がいいくらい少ないです





心配してることもう一つは梅雨入り・・・ママチャリ通勤だし休日はチョウチョを追いかけて写真撮りたいけど去年並みにゆっくり来てほしいと思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-30 19:53
寒いのも関係あるんでしょうか‥たしかにチョウが少なめです。
このイチモンジセセリの色はいいですね!
森永ミルクキャラメルを連想してしまいます(笑)
Commented by iiiwana at 2010-05-31 06:36
あっきいさん。おはよー。GWに森永ミルクキャラメルのカン入りドリンクを見つけましたぁ^ ^/
もちろん買って飲みましたがすっごく甘かったです(ミルクセーキ風)
ダイドードリンコから発売されてましたが甘党の私もさすがにビックリ!

今年はチョウチョが少ないです私が行くとこだけならいいんですけど^ ^
どこにでも居るイチモンジセセリですがやっと見つけましたぁ
結構フレッシュな個体でしたので綺麗だったのかもね^ ^/
by iiiwana | 2010-05-28 06:42 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ