暖かい河川敷のチョウチョ

e0166059_21571966.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro




草むらの下の方で隠れるようにカナムグラという雑草に止まっていたのは
「ヤマトシジミ」


高いところに咲いてる花ほとんど無くなりましたぁ




河川敷は市街地と違ってなんか暖かい・・・コンクリートとアスファルトでは私の心は暖かくならないよねぇと思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-12-09 15:57
こんにちは!
ヤマトシジミさん、まだいたんですね〜
寒くなって、虫さん達を見る事も少なくなりました。
こんな綺麗なヤマトシジミさんを見ると何だかホッとしますね♪
Commented by iiiwana at 2009-12-09 20:30
Reiさん。おはよー。実はもうヤマトシジミだけになっちゃいましたぁ^ ^;
他はなかなか見つからないんですよね〜
越冬組が居るはずなんですけど
夏より色が濃く見えて綺麗でしたぁまわりの景色のせいですかね^ ^;
by iiiwana | 2009-12-08 21:58 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ