眩しそうなチョウチョ

e0166059_22123717.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro




木陰から出て来て体を朝の陽射しで暖めているようなチョウチョさんは
「ヒメキマダラヒカゲ」


こんなに明るいところで眩しくない?
嬉し〜い パシャ√パシャ√

一瞬で木陰へ戻って行っちゃいましたぁ〜
あさ国道に設置してあった温度計は11度
ヒカゲチョウって寒さより眩しいのが苦手なのかなぁ〜




大人になって初めてサウナに入ったとき3分間しか我慢出来なかった・・・そのとき 私はウルトラマンだったんだ!と思ったことのある方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented at 2009-09-22 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darure at 2009-09-23 00:22
長野はかなりすずしいのですね。^^
東京もだんだん涼しくなってきました。
きれいなちょうちょさんですね。^^
Commented by mitsuo-430921 at 2009-09-23 06:31
おはようございます。
長野はもうそろそろ長袖を着ないと寒いんじゃないですか?
大阪も朝夕はかなり涼しいですしね。
チョウチョウさんも人間みたいに暑いのや寒いのが苦手な個体が居るかも知れませんね~(謎)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-23 09:50
11度ですか、寒いですね〜
チョウチョさんも「ひなたぼっこ」したいんですね^^
ヒメがついた可愛いチョウチョさんですね。
Commented by iiiwana at 2009-09-23 17:12
darureさん。おはよー。名古屋もきのう今日とちょっと涼しい日になっています^ ^
御嶽山は寒かったですね〜
陽が出てきて暖かくなったら出逢えました
だんだんチョウチョを追いかけるのが難しくなって来ました^ ^;
Commented by iiiwana at 2009-09-23 17:12
みつおさん。おはよー。この日は寒くてフリースを着てちょうどいいくらい冷え込んでましたね〜^ ^;
チョウチョは冬眠も夏眠もしますから追いかけるのに苦労してます
Commented by iiiwana at 2009-09-23 17:12
Reiさん。おはよー。チョウチョも日向ぼっこしたいようですよ〜^ ^
この日はほんと寒かったです
早く太陽が出てくれないかな〜って車の中で待ってやっと出逢えました
「ヒメ」のつく名前のチョウチョが結構いますが
私はまだまだ研究不足でいまだに良く分かっていません^ ^;
by iiiwana | 2009-09-22 22:13 | Butterflies | Comments(7)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ