なかなか紹介出来なかったチョウチョ

e0166059_2203219.jpg



e0166059_221643.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro



飛んでるのは何度も見てたんですけど やっと止まってくれたチョウチョは
「ウラギンシジミ」

待ってたよー パシャ√パシャ√
いつもの公園にいることは分かっていたんですけどなかなか止まってくれなくて
今年は無理かなぁ〜なんて思っていたけど・・良かったぁ〜

裏表がはっきりしているチョウチョなんかいいね〜



日本人ですがイエスとノーはハッキリしたいタイプです・・・でも現実はあやふやにしておいた方が暮らしやすいよねぇ〜と思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by Sippo5655 at 2009-09-01 22:13
こんばんは!
わ~いウラギンさんですね~\(^ ^)/
翅の両面、とても綺麗~♪
とまってくれて、しかもこんなにサービスしてくれて♪
良かったですね(^0^)ノ
ポチッ!
Commented by darure at 2009-09-01 22:34
まるで。絵画のようなお写真ですね。
すごく。素敵。
一度も出会ったことのないちょうちょさんです。
シジミチョウさんって。
すごくたくさんの種類があるんですね~。^^
Commented by iiiwana at 2009-09-02 13:05
Sippoさん。おはよー。ウラギンさんで〜〜す!!^ ^
やっと撮れたんですよーSippoさんとこで雨宿りの写真を見てて撮りたいなぁ〜って思ってたんですよね
開翅してくれとても嬉しかったです^ ^
Commented by iiiwana at 2009-09-02 13:05
darureさん。おはよー。翅表がとってもシックで奇麗ですよね〜
シジミチョウの種類はいっぱいいますよね〜全部の種類が撮りたいけどなかなかですよね
開翅してくれて奇麗に撮ってあげることが出来たと思ってます^ ^/
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-02 14:42
こんにちは!
綺麗に撮られましたね!
でも、コのチョウチョさんが同じとは、
どちらも美しいですね♪
Commented by iiiwana at 2009-09-02 20:53
Reiさん。おはよー。不思議ですよね〜こんなにクッキリ違うチョウチョも珍しいかもね^ ^
ゆっくりポーズをとってくれたから良かったです
いつもこうならいいんですけどね〜^ ^;
Commented by mitsuo-430921 at 2009-09-03 06:08
おはようございます。
見事に綺麗に撮られてますね。
ウラギシジミって裏表がハッキリとわかるチョウチョウなんですね。
Commented by iiiwana at 2009-09-03 22:28
みつおさん。おはよー。←のフレーズは止めようかなぁと思ったんですが^ ^;このまま
ウラギンシジミは想像以上に現物の方が奇麗なチョウチョでしたぁ
またチャンスが欲しいですね〜^ ^
by iiiwana | 2009-09-01 22:02 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ