ドングリ林で仲良しチョウチョさん

e0166059_836139.jpg



e0166059_8363685.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro



公園のドングリ林で仲良く揃って挨拶できました
「ルリタテハ」と「ゴマダラチョウ」

このチョウチョさんたちと今年出会えるのはこれが最後かもと思って
パシャ√パシャ√


いつもの公園が山の中にある自然豊かな公園と勘違いしそうでしたぁ
嬉しかったぁ〜



一人じゃ出来ない事に遭遇しましたぁ・・・ある乗り物に乗ろうと思ったら定員が2〜3人で一人じゃダメだそうです 知らなかった方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by London Caller at 2009-08-29 09:25 x
iiiwanaさん、今晩は。
又お邪魔します!
あの青いチョウチョウは綺麗ですね。
名前は知っていますか。
知ったら、教えて下さい。

Bye-bye from London!
Commented by mitsuo-430921 at 2009-08-29 15:23
こんにちは。
「ルリタテハ」と「ゴマダラチョウ」はクヌギの樹液を吸ってるんですね。
僕が猫の撮影で良く行く公園でもこういう場面に出くわしますよ。
でもスズメバチも居るから撮影しにくいんですよね(泣)
Commented by Sippo5655 at 2009-08-29 19:03
こんばんは!
どんぐり林で仲良くお食事♪
なんだか童話の世界を見ているみたい!
種類は違っても同じ栄養頂いて、だからみんな仲良しなのですね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-29 20:00
こんばんは!
違う種類のチョウチョさんが、一緒に撮れるなんていいですね!
ドングリ樹液、美味しいんでしょうね!
こんな場面に出会えたら、パシャ√パシャ√沢山撮っちゃいます^^*
Commented by iiiwana at 2009-08-30 09:06
London Callerさん。おはよー。青いチョウチョ奇麗ですよね〜^ ^
コメントありがとう!
名前知ってますよ。日本語名:ルリタテハ〈瑠璃立羽〉
英語名:Blue Admiral=(日本語訳:青い提督)
カッコいい名前ですね〜

Bye-bye This is Nagoya!
Commented by iiiwana at 2009-08-30 09:07
みつおさん。おはよー。そうなんですよね〜クヌギの木は最高のポイントなんですけどスズメバチもいっぱいで^ ^;
よけながら撮影するのは必死です!
子どもたちも遊んでる所なんでちょっと心配なんですけどね〜
Commented by iiiwana at 2009-08-30 09:07
Sippoさん。おはよー。こんな風にいろんな種類のチョウチョさんが一緒に食事してると嬉しくなりますね〜^ ^
虫さんたちも美味しい物には目が無いようで仲良くしてましたよ!
また出会えるといいんですけど^ ^
Commented by iiiwana at 2009-08-30 09:07
Reiさん。おはよー。ラッキーでしたぁ〜両方ともじっくり撮らせてもらえてなかったので一緒に撮れたのはとっても嬉しかったです^ ^/
こんな事も有るんだなぁ〜って一生懸命ポイントを探さないといけないんだぁ〜って実感しました。
秘密のポイントみたいに思ったんですけど子どもたちもいっぱい遊んでるところなんですよね〜^ ^;
by iiiwana | 2009-08-29 08:38 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ