ポーズをとってくれたチョウチョ

e0166059_64728100.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro




チュウチュウしようか花の上で迷っているチョウチョは
「ヒメアカタテハ」


葉っぱの下のクモのせい それとも私が近寄り過ぎたのかなぁ〜パシャ√パシャ√
おお〜〜嬉し〜い!

ゆっくり食べてちょ!
と言いながらその場を立ちさろうとするんですが
ジーッとしているとまた撮っちゃったりします パシャ√パシャ√


e0166059_964117.jpg

名古屋のヒメアカタテハも追加 奇麗やからね〜



美味しい物って最後の一個とか食べにくいよねぇ〜と言いながらすぐ食べちゃう方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by mitsuo-430921 at 2009-08-27 07:10
おはようございます。
綺麗な色のチョウチョウですね。
オレンジ色の思わず見とれてしまう色ですね。
Commented by Sippo5655 at 2009-08-27 18:59
こんばんは!
ヒメアカタテハさん、ポーズをとって^^可愛らしく撮られましたね!
くるんと巻いたストローも可愛い~♪
下の蜘蛛さんが気になるけど、大丈夫みたいですね。
2枚目もとても素敵な色合いで綺麗~♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by darure at 2009-08-27 21:47
すごい2ショットですね♪
なのに。危険な香りがしないのは。
大丈夫ってことなのかな。^^
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-27 21:48
こんばんは!
とっても、綺麗に撮られていますね♪
くるりとした口が可愛い〜^^
ジーッとしていると、撮ったのに又撮りたくなりますね^^*
色んな角度からパシャ√パシャ√
Commented by London Caller at 2009-08-27 23:10 x
ロンドンから今日は!
すごく綺麗な写真ですね!
1枚目の蜘蛛さんは上の蝶さんを食べたいそうですね?!
それから、失礼します。

Commented by iiiwana at 2009-08-28 06:58
みつおさん。おはよー。ヒメアカタテハは本当に奇麗なチョウチョです^ ^
名古屋で見つけるとドキッ!としますね〜
Commented by iiiwana at 2009-08-28 06:58
Sippoさん。おはよー。ストローが可愛いですよね〜「?」のようで迷ってる感じ^ ^
チョウチョにとって蜘蛛はちょっと怖い存在だから気にしてるようですね
名古屋にも居てくれるのでもう少しゆっくり撮れせてくれそうです^ ^/
Commented by iiiwana at 2009-08-28 06:58
darureさん。おはよー。どうなんでしょうズーッとこのままの状態でしたけどね^ ^
私にとってはラッキーでゆっくりパシャ√出来ました
名古屋も少しチョウチョが増えて来て遠征しなくても良さそうですからちょっと嬉しいです^ ^
Commented by iiiwana at 2009-08-28 06:58
Reiさん。おはよー。口元のストローが可愛いですよね〜^ ^
ジーッとしていてくれると友だち気分になりますよねー
Reiさんもでしょうか いっぱい撮っちゃいますよね〜^ ^/
Commented by iiiwana at 2009-08-28 06:59
London Callerさん。おはよー。ロンドンからとはビックリ!です
日本語が上手ですね〜。コメントありがとう^ ^/
チョウチョも蜘蛛もお腹は減ってるようで緊張してるみたいですね
私はゆっくり撮れて良かったですけどね
また来てね^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-29 21:46
これはなかなかいいポーズですね‥ヒメアカタテハに気に入られましたか?
しかし下のクモはちょっと不穏な‥さすがに相手が大きすぎるか?!
Commented by iiiwana at 2009-08-30 09:06
あっきいさん。おはよー。クモの体の大きさから見てちょっとだけヒメアカタテハは大きかったようですね〜^ ^
おかげでゆっくりヒメアカタテハを撮る事ができたんですけどね
こんなチャンスは滅多に無いんですよね^ ^;
by iiiwana | 2009-08-27 06:49 | Butterflies | Comments(12)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ