待ってましたよ

e0166059_7371221.jpg



e0166059_7373250.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro




「蒼いウサギ」ではなく「蒼いチョウ」は
「ルリタテハ」



きょねんも出会っているので居ることは知ってたんですけどね
いつなんだろうと思っていたんですが
やっぱりドングリ林で今年も出会うことが出来ました・・良かった〜
パシャ√パシャ√

嬉し〜い!



世の中いろんなことが起きますねぇ〜ガッカリすることもあればニッコリ出来ることも・・・青い空の下へ出掛けるだけで嬉しい方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by mitsuo-430921 at 2009-08-09 10:41
おはようございます。
ルリタテハはいつ見ても綺麗ですね。まるで宝石が飛んでるようで美しいチョウチョウですね。
Commented by Sippo5655 at 2009-08-09 18:58
こんばんは!
ルリタテハさんのブルーは本当に綺麗ですよね!
このコはあまり明るいところには出てきてくれませんね
ちゃんといつものところで、待っていてくれたのですね(*^-^*)
翅広げたこの姿、うっとりです~♪
ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-08-10 06:00
みつおさん。おはよー。翅の表と裏が全く違うチョウチョはたくさんいますが
ルリタテハのブルーはほんとキレイなんですよ^ ^
何度も写真を撮りたくなるチョウチョですね〜
Commented by iiiwana at 2009-08-10 06:00
Sippoさん。おはよー。ほんとキレイなんですよネ薄暗い林の中でも凄く目立っていました^ ^/
スズメバチと樹液を奪い合って飲んでましたよ
都会の公園でもいろいろ出会えるようになって嬉しいです^ ^
by iiiwana | 2009-08-09 07:40 | Butterflies | Comments(4)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ