公園で初めましてです

e0166059_13525748.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro



きのうと違って葉っぱのようですが じみ〜なチョウチョさん
「クロコノマチョウ」



ちょっと暗いところが好きなチョウチョさんのようです
だからかなぁ〜今まで見たこと無かったのは
足が四本だから「ガ」じゃないよね〜 パシャ√パシャ√

嬉し〜い!

今年は雨の期間が長かったからちょっと心配ですこの公園でまた出会えたら良いなぁ〜



早口言葉は苦手ですちょっと舌が短いのか・・だから電話もゆっくり チョウチョの長〜い名前 なかなか覚えれませんねぇ〜なんて年齢と暑さでちょっとボケて来た方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by Sippo5655 at 2009-08-05 14:12
こんにちは!
これは枯れ葉のようなチョウチョさんですね!
私も以前山で出逢いましたが、暗がりが好きなようですね。
それぞれの場所で、みんな工夫して生きているのですね。
新しい出会い、重ねるごとに喜びも増していきますね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by mitsuo-430921 at 2009-08-05 17:17
こんにちは。
まるで落ち葉のような色したチョウチョさんですね。
よくカブトムシとクワガタと一緒にクヌギの樹液を吸ってるチョウチョさん
ですよね。
Commented by darure at 2009-08-05 18:37
落ち葉のようなちょうちょさん。
地味かもしれないけど。
おしゃれさんですね♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-05 21:56
こんばんは!
トノさん、良く見つけましたね!
見つけたときは、本当に嬉しいですね♪
この地味さ、また良いですね!!
Commented by iiiwana at 2009-08-06 01:40
Sippoさん。おはよー。今年はいろんなチョウチョと出会いたいと持っています^ ^
こうして名古屋市内の公園で新しい発見が出来たことがとても嬉しいです
自分の思っていない想像していないところで出会えると自然の複雑さを感じます
少しもやさしい写真が撮れるようになりたいですね〜^ ^/
Commented by iiiwana at 2009-08-06 01:40
みつおさん。おはよー。そうですね〜^ ^
カブトムシたちと一緒に樹液を吸っている仲間と同じジャノメチョウ亜科です
これでオスとかメスとか分かるようになりたいですね〜
Commented by iiiwana at 2009-08-06 01:40
darureさん。おはよー。じみ〜なチョウチョさんだから落ち葉の季節になっちゃったら分かんないよね〜^ ^
おしゃれって目立たないことかもね〜
夏だから見つけれたかも^ ^/
Commented by iiiwana at 2009-08-06 01:40
Reiさん。おはよー。もうね〜黒い影がフワフワーって感じでチョウチョかも?
半信半疑で追いかけてみたらクロコノマチョウでしたぁ
止まっていても分からなくなるとこでした^ ^;
ジャノメチョウの仲間とは思えないカッコ良さをかんじました^ ^
by iiiwana | 2009-08-05 13:54 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ