さわやかレモンちゃん

e0166059_646335.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro




ちょっと葉っぱのような形 爽やかレモンカラーのチョウチョさんは
「スジホソヤマキチョウ」




撮影したのは7月ですからもう寝ちゃったかもね〜
早寝なチョウチョさんだそうですよ




私も早寝早起きが好きですがそんなうまいこと仕事が終わりませんよね〜この8月は休みが多くあっていいんですけどね〜なんてねぇーオヤジまっしぐらな方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by mitsuo-430921 at 2009-08-04 11:56
おはようございます。
黄色で綺麗なチョウですね。レモン色の爽やかなチョウですね~。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-04 14:23
こんにちは!
本当葉っぱみたい!
足もレモンカラーで、モダンで素敵!
手前の葉っぱが、赤ちゃん蝶にチョコット見えます〜^^
Commented by Sippo5655 at 2009-08-04 19:03
こんばんは!
わ~、レモンイエローの翅も涼やかなチョウチョさんですね!
お顔もとっても可愛いですね!
翅の付け根のところにも素敵なチャームポイント♪
めちゃくちゃ気に入りました(^0^)ノ
ポチッ!
Commented by darure at 2009-08-04 20:55
み。見たことないぞぉ~!!
すごいな。おしゃれさんですね♪
ミネラル補給してるのかな。^^
Commented by iiiwana at 2009-08-04 22:26
みつおさん。おはよー。レモンイエローで爽やかでしょー^ ^/
こんなチョウチョさんに出会うとまた山へ出掛けたくなります
Commented by iiiwana at 2009-08-04 22:26
Reiさん。おはよー。ちょっと翅のかたちが面白いでしょ^ ^
足は私も凄く気に入っています!ちょっと白っぽくて素敵だなぁ〜って思いましたぁ
赤ちゃんチョウチョ!ちょこっと気にしていました^ ^/
Commented by iiiwana at 2009-08-04 22:26
Sippoさん。おはよー。気に入って頂けましたかぁ〜^ ^
今年はこのスジホソヤマキチョウは少ないように思いましたぁ
気候のせいなんでしょうかね〜
やっと梅雨が明けたんで久しぶりに出掛けたいなぁ〜って思っています^ ^;
Commented by iiiwana at 2009-08-04 22:26
darureさん。おはよー。やっぱり見たこと無かったですかぁ
すこし山の方へ行かないと出会えないですからね〜
オシャレなチョウチョさんもう一度会いたいなぁ〜って思っています^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-15 17:45
これはこれは‥本当にさわやかなレモン色ですね。
オシャレな形の翅と言い、フィールドで出会ったら一目惚れしそうですね。
by iiiwana | 2009-08-04 06:48 | Butterflies | Comments(9)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ