お気に入りの葉っぱ

e0166059_6532563.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro




葉っぱの上で休憩してくれましたぁ
「ルリシジミ」?


いつもチョウチョの写真を撮っていると飛び立ったチョウチョがまた同じ葉っぱに戻ってくることがあります
お気に入りの葉っぱってあるようですね〜
見つけたら追いかけなくてもまた戻ってくるから
オヤジは待つ方をいつも選びます

翅を開いてくれると良かったんですけどね〜なかなか開かないそうです



名古屋の人は美味しいお店は並んで待ってでも食べます カッコ悪いなんて思いませんねぇ〜何故って?「グルメやねぇ〜」なんて呼ばれたいからかもと思っている方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by mitsuo-430921 at 2009-07-28 11:58
こんにちは~
ルリシジミが見事に撮れてますね~
周りの青色に上手く溶け込んでますね~
Commented by Sippo5655 at 2009-07-28 18:46
こんばんは!
あ、ルリちゃんですね\(^ ^)/
このコはヤマトちゃんよりあまり見かけないから、
出会うと本当に嬉しくて♪
真っ黒な瞳がとても可愛いですね!
この葉っぱがお気に入りなのですね~
夜もここで眠るのかな^^
ポチッ!
Commented by darure at 2009-07-28 19:59
ルリシジミさん。
この葉っぱが安心できる場所なんだね~。
ポチ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-28 22:29
こんばんは!
また戻って来るんですね。
チョウチョさんにもお気に入りがあるんですね。
戻って来るまで、ジーッと待っていた方がいいのかな!
葉っぱの上にチョコンといるルリシジミさん、素敵ですね。
Commented by iiiwana at 2009-07-29 07:02
みつおさん。おはよー。素朴なチョウチョさんですよね〜
翅を広げてくれたら奇麗な瑠璃色をお披露目出来たんですけどね〜^ ^;
次回出会うことが出来たらじっくり粘ってみたいチョウチョさんです
Commented by iiiwana at 2009-07-29 07:02
Sippoさん。おはよー。最初私もヤマト茶んかなぁ〜なんて思いましたぁ^ ^;
近づいてよ〜く見たらちょっと大きい模様も違うって時間がかかりました
真っ黒な瞳がポイントですね可愛いですよね〜
嬉しかったです^ ^/
Commented by iiiwana at 2009-07-29 07:02
darureさん。おはよー。この葉っぱがお気に入りだったようです^ ^
飛んで行ってもまた戻って来てくれたんでじっくり撮る事ができましたぁ
翅を広げてくれたら最高だったんですけどね〜
なかなか開いて休んでくれないようです^ ^;
Commented by iiiwana at 2009-07-29 07:02
Reiさん。おはよー。いろんな話を聞くんですがチョウの通る道とかもあるそうですから^ ^
お気に入りの葉っぱとか花もあるようですね〜
私は逃げられちゃってがっかりしていたらまた何度も戻って来てくれたんですよね〜^ ^
オヤジはすぐに動けないんですよね〜(笑)
by iiiwana | 2009-07-28 06:55 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ