会ってみたかった

e0166059_7283137.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro



出会って見たかったチョウチョさんです
「ゴイシシジミ」



白と黒ですが奇麗です
シンプルなデザインは好きです パシャ√パシャ√

嬉し〜い




都会の色は?と聞かれたらやっぱりグレー 公園や街路樹があってもね〜白黒ハッキリとは言いませんグレーゾーンが必要な時もあるよね〜なんてこと思ったことのある方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-10 08:09
ワ〜! キレイ!!
足まで白くて、しっかり立っていて白い子馬さんみたい
気高い感じ、とても可愛く撮れていてステキですね!
Commented by Sippo5655 at 2009-07-10 17:23
こんばんは!
ゴイシシジミさんに会えたのですね!!
良かったですね~\(^ ^)/
このコは生涯をアブラムシに頼って生きるのですよね。
白と黒の模様、本当に美しいです!
ポチッ!
Commented by darure at 2009-07-10 20:19
わぁ~。
はじめてみたちょうちょさんです。
simpleさが素敵☆
green on green。
トノくんの撮り方。
めっちゃ好きです♪
Commented by iiiwana at 2009-07-11 03:39
Reiさん。おはよー。たまたま四本足で立ってました^ ^
白い子馬さんのイメージ分かります!
いい感じで止まってくれていたので凄く嬉しかったです^ ^/
Commented by iiiwana at 2009-07-11 03:39
Sippoさん。おはよー。笹が目立たないところにいたんですけど何故かゴイシシジミが居てくれましたぁ^ ^
このゴイシシジミは唯一肉食だという表現がされてますよね
それにしても奇麗なチョウチョでしたぁ
Commented by iiiwana at 2009-07-11 03:39
darureさん。おはよー。シンプルでいいと思いませんかぁ〜
気になってはいたんですけど探してなかったんですよ
でも会うことが出来て嬉しかったです^ ^/
写真の撮り方はフィールドでは余裕が無くて今はこれが精一杯です
気に入って頂けたら嬉しいです^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2009-07-12 14:06
脚がかわいいなぁ‥いや、翅の模様も、触覚の先端の色もオシャレだし‥
これって「肉食だから」でしょうか?なんちゃって‥
Commented by iiiwana at 2009-07-13 06:26
あっきいさん。おはよー。このゴイシシジミには会ってみたかったんですよね〜^ ^
肉食のせいか想像以上に奇麗でしたね〜
シジミチョウの仲間は小さくて見つけるのも大変です
食性を知ってないと探すのも大変です^ ^;
by iiiwana | 2009-07-10 07:30 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ