ヒョウ柄には縁があるようです

e0166059_718386.jpg

「メスグロヒョウモン」♂
e0166059_7185899.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro
「ウラギンヒョウモン」



2種類のヒョウモンチョウに出会うことができました

信州っていいなぁ〜

いろんなチョウチョと出会いたいです




車に乗って目的地に向かいだしたら仕事のことは忘れます 何もかも!忘れ過ぎて月曜日は必死でしたぁ〜なんてことのある方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by Sippo5655 at 2009-07-01 14:00
こんにちは!
たくさんのヒョウモンチョウがいるものですね~!
翅模様、本当に美しいですね!
陽に透けるとまるでステンドグラス♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-01 15:24
こんにちは!
本当、綺麗な模様ですね!
陽射しがとても気持ち良さそうですね!
他にも沢山出会えたのかな〜!
なんだかウキウキしちゃいますね^^*
Commented by mitsuo-430921 at 2009-07-01 18:36
こんばんは♪
ウラギンヒョウモンチョウを見事に撮られてますね(^^♪
ハイライト気味の太陽光がいい演出をしてくれてますね(^^♪
心が癒されましたよ(^^♪
Commented by darure at 2009-07-01 21:49
トノくんの写真を見ていると。
ちょうちょって。ほんと。気品があるというか。
そんな風に感じます。
きれいですね~♪
Commented by iiiwana at 2009-07-02 06:42
Sippoさん。おはよー。さすがSippoさんの表現力は豊かですね〜^ ^
豹紋蝶のグループは14種類もいるそうですけど見分けるのが大変です
またいっぱいいろんなチョウチョさんに会いたいです^ ^
Commented by iiiwana at 2009-07-02 06:42
Reiさん。おはよー。現地についた時はいっぱいチョウチョが飛んでいてウキウキでしたぁ^ ^/
でもなかなか思うような花の上には止まってくれませんので追いかけっこです
楽しく疲れた一日でした^ ^;
Commented by iiiwana at 2009-07-02 06:42
みつおさん。おはよー。陽射しが強い一日でしたので自然に光が演出してくれました
私は普通に撮るだけです^ ^;
この日は暑くて疲れましたがチョウチョさん達に癒されて帰って来ましたぁ^ ^
Commented by iiiwana at 2009-07-02 06:42
darureさん。おはよー。私もいろんなことを感じながら撮っていますが
写真を撮っているとチョウチョの性格もわかって来るような気がします
気の強いチョウチョもいれば人懐っこかったりお疲れ気味だったりとかね〜
可愛く奇麗に撮ってあげたいですね〜^ ^/
by iiiwana | 2009-07-01 07:20 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ