友だちだもんね〜

e0166059_9372942.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro



紫色の花に止まっているのは
「ツマグロヒョウモンチョウ」


今年はなかなかオスメスと会うことが出来ません
岐阜県へ行っても他の公園へ行ってもメスオスばっかりなんですよね〜

きのうは東山動植物園に行って来ました
植物園でハッチョウトンボに会いたくてね

でハッチョウトンボじゃなくて
きょうは

e0166059_9381441.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro

これ!
手を出したらなんと!!止まっちゃった〜


カメラとレンズをMFからオートに戻すのが大変でしたけど
嬉し〜い


ツマグロヒョウモンチョウのオスとメスを間違えていましたf(^_^; 
ごめんちゃいm(_ _)m



私から少しはオーラが出ているのかなぁ〜?それとも出てないのかなぁ〜?・・・自然は不思議と思った方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by darure at 2009-06-14 12:08
わぁ♪
すごいな~。
私にとってすごく思いの深いちょうちょさんです。
お友達。素敵な写真ですね♪
Commented at 2009-06-14 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-14 20:06
こんばんは!
手に止まっていますね、凄ーい!
嬉しい瞬間!
可愛いですね!!
Commented by iiiwana at 2009-06-15 06:53
darureさん。おはよー。手乗りに成功してしまいましたぁ〜
嬉しいよりもビックリしましたぁ^ ^/
ツマグロヒョウモンチョウくんとは友だちになった気分です
Commented by iiiwana at 2009-06-15 06:53
Reiさん。おはよー。ビックリして嬉しくて焦っちゃいましたぁ^ ^;
可愛かったです
トンボはよくありますがチョウチョは大人になってからは初体験でしたぁ^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2009-06-19 05:44
海野和男さんが、手乗りに来るチョウは人間の汗を舐めに来るとか書いてた気が‥
だとしたら僕なんてフィールドでは滝のような汗をかいているのに、そういう経験一切無し!

‥たぶんですが、露出する部分には虫除けをかけているからでしょうね(笑)
Commented by iiiwana at 2009-06-20 09:09
あっきいさん。おはよー。虫除けスプレーなんかは効いてるでしょうね〜^ ^;
私はUVだけ塗ってるだけだったんで良かったのかな〜
by iiiwana | 2009-06-14 09:40 | Butterflies | Comments(7)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ