かくれんぼですか

e0166059_6434218.jpg



e0166059_644753.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro



スズメノテッポウに隠れているのはトンボです
「アジアイトトンボ」

3cmぐらいの小ちゃいトンボです


e0166059_6444590.jpg


赤っぽい方が♀の未熟体で成熟すると雄と見分けがつかなくなります
コバルトブルーの方が♂

こんなにスリムになれたら言うこと無いです



これから果物のおいしい季節ダイエットは少しお休みですね〜と思った方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by caps2_kana604 at 2009-04-30 07:25
もう水辺に行くとイトトンボが出没しているんですかね‥初夏ですね。

僕は、近所の公園でアオイトトンボを撮ってから再び昆虫の世界に戻りました。
この色の美しさはいったい何なんだろう?!と。今でも見とれてしまいます。
Commented by Sippo5655 at 2009-04-30 18:36
こんばんは!
イトトンボさん、可愛いですね~!
もうこんなに見られますか。
優しい緑に包まれて、とても綺麗!
私はまだイトトンボさんの区別が・・・よくわかりません(汗)
ポチッ!
Commented by darure at 2009-04-30 20:03
細いな~。
うらやましい(爆)
Commented by iiiwana at 2009-05-01 03:30
あっきいさん。おはよー3。名古屋はお昼頃になると急に気温が上がっています
水辺は賑やかになっていますね
アオイトトンボも奇麗ですよね〜今年も見られるといいですね〜

Commented by iiiwana at 2009-05-01 03:30
Sippoさん。おはよー。私もイトトンボの見分けはつきません
間違っていたらゴメンちゃいです教えてね〜
虫さんの世界は奥が深いですから〜^ ^;
名古屋の公園は暖かくなって急に賑やかになって来ましたね

Commented by iiiwana at 2009-05-01 03:30
darureさん。おはよー。細いよね〜よく生きていられるな〜って感じですね^ ^
翅がアンバランスです
名古屋の昼間は夏痩せしそうです^ ^/

by iiiwana | 2009-04-30 06:46 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ