とんぼだ!

e0166059_722997.jpg



e0166059_7223291.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro



デージーとかわいく写っているのは
「シオカラトンボ♀」

日曜日の公園は風も強く気温も低め(最高気温は15℃)
寒くて動けなかったのかピンクの花で一休み

トンボとピンクのデージーって微妙ですね



本当はピンク色とか派手な色が好きなんですけど家具も家電も白か黒〜やっぱりシンプルが1番かなと思った方は→ポチッと人気ブログランキングへ








e0166059_7234181.jpg



どう見てもシオカラトンボですよね〜
4月にいるんですかね?
ウスバキトンボかなと思ったんですが大きいし
種類に自信がありません間違ちゃっていたらゴメンちゃい

当然・・・今年初のトンボ  嬉しい〜〜
Commented by Sippo5655 at 2009-04-27 17:33
こんにちは!
4月に・・・トンボ!?
は、早過ぎる・・・(◎ー◎;)
デージーの上ですか・・・いやなんとも不思議な取り合わせですね^^
でも、やはり初は嬉しいものですよね!
本当に今年は何もかもが早いような、、
ポチッ!
Commented by gahya_gahya at 2009-04-27 21:04
こんにちは♪♪
確かにトンボなんて早いですね!?(〃゜口゜)!?
ピントがバッチリ合って気持ちが良いですね(=^▽^=)
最近SIGMA30mmの前ピンが酷くて悩んでます・・・
Commented by darure at 2009-04-27 23:33
トンボですね~♪
すごい。
春にトンボは早いですね~。
トンボってお花にも止まるのですね~。
いろんなことにびっくりな写真です。Σ(゚□゚;)
Commented by caps2_kana604 at 2009-04-28 05:52
なんか不思議な組み合わせですね‥蜷川実花の写真っぽくもあるような。
トンボって、吸蜜は‥しないですよね?!たしか肉食性だったような‥

でも、なんか面白い。不思議な写真です。
Commented by iiiwana at 2009-04-28 07:07
Sippoさん。おはよー。やっぱり早すぎますよね〜^ ^;公園の池に温泉でも湧いてるところがあるのかな〜?
ピンクのデージーに止まっているのもなんか不思議です
まぁ名古屋は暑いですからね〜でもトンボに早く会えて嬉しかったですけどね^ ^

Commented by iiiwana at 2009-04-28 07:07

gahyaさん。おはよー。春にトンボはやっぱり意外ですか!そうですよね〜^ ^;
動きがスローだったのでピントもバッチリでしたぁ
シグマ30mmはなかなか癖玉のようですね〜
カメラにもよるでしょうがレンズと一緒に修理に出しているかも多いようですよ
じっくりボケを楽しんでくださいね

Commented by iiiwana at 2009-04-28 07:07
darureさん。おはよー。珍しいですよね〜春にトンボ^ ^:
えらい珍しいことをしてしまいましたウスバキトンボだったらいてもおかしくないようですけどね〜
名古屋の急激な気温の低下にトンボもビックリしていたようです
ピンクの花に癒されていたようですね〜^ ^

Commented by iiiwana at 2009-04-28 07:07
あっきいさん。おはよー。原色が効いた写真になってしまいましたが^ ^;
不思議写真になっていますね〜
トンボは肉食ですよね〜アンバランスな写真ですが面白いと私も思っています^ ^
春にトンボ?やっぱり名古屋は変わってるかもね〜

by iiiwana | 2009-04-27 07:23 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ