飛んで来てくれました

e0166059_9221033.jpg



e0166059_921197.jpg

SIGMA 105mm F2.8 EX DG Macro



何かが目の前を横切った
おお〜〜
「キタテハ」

撮ってぇ〜ってすぐ近くに止まってくれたので
もちろんパシャパシャ!!
嬉しい〜〜



越冬してボロボロになった翅カッコイイなぁ〜と思ってもボロボロのジーンズは履けない方は→ポチッと人気ブログランキングへ






e0166059_9214821.jpg

trimming



チョウの言い伝えのなかに Australiaの話

オーストラリアには青いチョウで「ユリシス」という奇麗なチョウがいて
すばしっこくて、なかなか遭遇できないそうです
一日に3回見ると幸せになれるという言い伝え
Nagoyaでも普通のシロチョウに1日に3回は今の季節は難しいですからね

なんと日曜日に4種類のチョウに会いました
今年はスッゴイ幸せが来るのかなぁ〜・・・ちょっとコワイかも
でも青い蝶じゃないとダメだしね
やっぱり ゆる〜くが私はいいかも
Commented by darure at 2009-04-08 19:53
ぼろぼろの羽を誇らしげにポーズをとっているみたい。^^
撮りたい写真が撮れた時って。
めっちゃしあわせですよね~♪
トノくん。おめでとう♪
Commented by Sippo5655 at 2009-04-08 21:45
キタテハさんですね!
最近チョウチョづいてますね(^^)v
青い蝶ですか~アオスジアゲハさんだ☆
ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-09 04:50
キタテハさん、羽をイッパイに広げて気持ち良さそう!
気持ちが通じたのでしょう♪
トノさんは、運がいいようですね``*♪

Commented by caps2_kana604 at 2009-04-09 05:43
こう暖かくなってくると、いよいよ昆虫たちも精力的になってきますねぇ。
キタテハと枯れた草の茎の色がベストマッチです。
Commented by iiiwana at 2009-04-09 09:30
darureさん。おはよー。あざっす!!今年は行ないが良いのかチョウチョさんとは相性がいいようです^ ^/
気に入った写真が撮れるとちょっとストレスも減っていくような気がします
このままゆる〜いペースでノンビリ行きたいですね〜

Commented by iiiwana at 2009-04-09 09:30
Sippoさん。おはよー。調子に乗ってチョウチョの連載してしまいましたぁ^ ^;
嬉しかったのでつい・・・
アオスジアゲハなんてココ数年見てないですねぇ〜
ガンバロ^ ^

Commented by iiiwana at 2009-04-09 09:30
Reiさん。おはよー。この調子でなんでもいいからいっぱい撮りたいですね〜^ ^
単純細胞ですから翅をいっぱい広げてくれれば嬉しいデス
Reiさんの居るNYはまだまだ寒そうですね〜
気を付けて^ ^/

Commented by iiiwana at 2009-04-09 09:30
あっきいさん。おはよー。キタテハは花にはなかなか止まらないですよねー?
このシュチュエーションが精一杯デスね
今日の朝シロチョウが飛んでるのを公園でも見かけましたよ
やっと虫たちにも春がきたようですね〜
あっきいさんも頑張ってちょ^ ^/

by iiiwana | 2009-04-08 09:28 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ